« Book:『ウィトゲンシュタイン・セレクション』 | トップページ | やるせない気分 »

2004.09.02

どうしようかなぁ

 仕事で久しぶりにスクリプトを書く必要が出てきたので、ちょっと考え中。

 基本的には CSV 形式のテキストファイルを整形するだけのものなので、あまり複雑に考える必要ないのだろうなという気もするのだけれど、なるべく手離れよくしておきたいというか、相変わらずメンテナンスを続ける持続力を持ち合わせていない極悪人間なので、冗長性を持たせておいた方がいいかもと悩んでいます。場合によっては、GUI を用意した方がいいかもしれないし。

 「スクリプトではなくて、Excel のマクロか VBA を使った方が……」という貴重なアドバイスもあるのだけれど、Excel のバージョン間の互換性に信頼をおいていないので、申し訳ないけど、それは却下。

|

« Book:『ウィトゲンシュタイン・セレクション』 | トップページ | やるせない気分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/1337471

この記事へのトラックバック一覧です: どうしようかなぁ:

« Book:『ウィトゲンシュタイン・セレクション』 | トップページ | やるせない気分 »