« DVD:上々颱風「上々饗」 | トップページ | 東京ねこ Life »

2004.09.24

本当に?

 ネタかと思ってしまいましたが、どうやら本当のことのようです。

F1Racing.jp ミハエル 無知なジャーナリストにも紳士的態度

 いつも引退のことについて聞かれてうんざりだったミハエルは、その突拍子もない質問をしたジャーナリストに対して微笑みながら、フェラーリのクルマの色が赤色だからだと答えた。

「それが幸運を運んできてくれるよう願っているよ。この色を身にまとってここにいることを素晴らしいと思っているし、ボクらが上手くやれることを願っている。このレースも勝ちたいね」

 次に、彼の7度目のタイトル決定を上海サーキットにおいて実現させることができるかという質問がミハエルに飛んだ。これに対しても、ミハエルは落ち着いて、そのタイトル決定は1ヶ月前に実現したと説明した。

 さらに的外れな質問は続く。“過去にあなたがドライブしていたジャガーは、来季以降参戦しないことになりましたが、どう思いますか?”という質問が出されると、彼は紳士的に、ジャガーをドライブしたことはないと答えた。

 この記事についての某掲示板でのオマージュ。

イチロー編

次に、彼の200本目のヒット達成をセーフィコフィールドにおいて実現させることができるかという質問がイチローに飛んだ。
これに対しても、イチローは落ち着いて、その記録達成は1ヶ月前に実現したと説明した。

さらに的外れな質問は続く。 “過去にあなたがピッチングしていたオリックスは、来季以降消滅することになりましたが、どう思いますか?”という質問が出されると、彼は紳士的に、オリックスでピッチングしたことはないと答えた。

ジーコ編

次に、初のW杯出場をドイツ大会において実現させることができるかという質問がジーコに飛んだ。
これに対しても、ジーコは落ち着いて、日本は既に過去2回W杯本大会に出場していると説明した。

さらに的外れな質問は続く。“86年大会のイングランド戦でのゴールは実はハンドだったのではないか?”という質問が出されると、彼は紳士的に私はマラドーナではないと答えた。

|

« DVD:上々颱風「上々饗」 | トップページ | 東京ねこ Life »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/1508710

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に?:

» イチロー、大記録へ [居酒屋まー]
日本のプロ野球も経営陣と熱い戦いをしているが 大リーグでは、イチロー(日本名:鈴木一朗)が がんばっている。 大リーグヒット本数記録の更新に向けて、闘って... [続きを読む]

受信: 2004.09.24 08:30

« DVD:上々颱風「上々饗」 | トップページ | 東京ねこ Life »