« Soft:UKblog | トップページ | Book:恩田陸 『Q&A』 »

2004.09.12

Soft:Heimdallr

 元々僕は不精者で、なるべくなら楽をしたいと、ついつい考えてしまうような人間です。そのため、サイト巡回ツールは手放せないソフトの1つなのですが、RSS関係については、 Heimdallr に落ち着きそうです。

【僕にとって便利な点】

  1. タイトルの一覧が表示されること。
  2. 記事の本文は通常使っているブラウザで読めること。
  3. 登録が簡単。

 これだけでも充分なのですが、新しいバージョンになって、

自動学習機能がつきました\(^o^)/

 まだ正式版ではないようで、確かにちょっと動作がもたつく場面もありますが、結構いい感じです。使い始めたばかりですが、サイト単位で優先順位が決まっていた以前よりも読みたいなと思う記事が上に来るようになっていて、かなり楽しいです。

 時々、興味のある単語、興味のない単語を眺めてみるのも面白いです。XML 形式になっているみたいなので、この部分、楽しげな感じで見せる方法を考えてみようかなぁ。

|

« Soft:UKblog | トップページ | Book:恩田陸 『Q&A』 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/1417496

この記事へのトラックバック一覧です: Soft:Heimdallr:

« Soft:UKblog | トップページ | Book:恩田陸 『Q&A』 »