« Book:グレーヴズ 『この私、クラウディウス』 | トップページ | 一段落(^^ »

2004.10.30

よしなきこと

 暖房を入れて思うは新潟(字足らず)

 今年は何となく楽しい感じの一年だったのかなという印象を持っていました。イチロー君は新記録を達成しましたし、オリンピックはなんだかんだ言いながら、競泳陣も含めて頑張りましたし……。
 なんて思っていたら、ここに来て立て続けに天災が続き、なんとなく全て吹き飛んでしまったような今日この頃。

 ともあれ。

 僕の周りにもマスコミ関係の人々がいて、あまりこういう事を言うのは、どうかと思いつつ、今ひとつ僕がマスコミ関係者に不信感を懐くのは、こういう事なんです。

af_log : 被災一週間-報道とは何か!

 確かに、何が起こっているかを知らせることは大切です。でもね、傍観者を決め込む、ましてや、実際には何もしないのに賢しらなことを言う人の気持ちは、どうにも僕には分からないわけで……。

|

« Book:グレーヴズ 『この私、クラウディウス』 | トップページ | 一段落(^^ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
マスコミ批判というのもそうなんですが
マスコミをいろいろな意味で支えているのが
テレビのこちら側にいる僕らだったりするわけで
そのへんがポイントだと思います。

ところで、とみくらさんは僕のエントリー読んでひいちゃったのでしょうか?

投稿: fuRu | 2004.10.30 22:31

 コメントありがとうございます。fuRu さんのブログ、いつも楽しみにしています (^^ 新潟に関する記事も貴重な情報として読ませてもらっていますm(_ _)m

 ともあれ、本当に新潟の被災者の皆さんの邪魔だけはして欲しくないなと思いながら、ニュースを見ています。

投稿: とみくら | 2004.10.31 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/1811899

この記事へのトラックバック一覧です: よしなきこと:

« Book:グレーヴズ 『この私、クラウディウス』 | トップページ | 一段落(^^ »