« 年賀状 | トップページ | 集団食中毒?続き »

2004.12.27

集団食中毒?

 自慢ではありませんが、はっきり言って僕は腸が弱いです。ホント、全く自慢になりませんけれど、腸に関しては弱々です。腸弱会 に入ろうかと悩むところですが、それはともかく。

 先日、会社の忘年会に参加してきました。忘年会自体は大変楽しかったものなのですが、問題は、

どうも食中毒らしいです!

まじですか!

 いや、ホント、33年間生きてきて、まさかこんなことが我が身に降りかかろうとは思ってもいませんでした。

 ところが。

 たまたま忘年会の数日前から風邪っぽかった僕は、実のところ忘年会当日ほとんど何も口にできない状態だったりします。土曜日の夜、保健所の方から忘年会当日のメニューリストを読み上げられて「食べた/食べてない」チェックをやらされたのですが、

えー、そんなのあったんだ!

と、まるっきり他人事のように感心することさえあれ、実際口にした記憶があるのは

スパゲティとローストビーフ&温野菜

以上3品だけ。

 食中毒で実際苦しんでいる方が職場にたくさんいるのですが、とは言うものの、ホタテのグラタン等々、食中毒にかかったにしても、結構食べたかったもの多かったのがちょっぴり悔しかったりします。

 それにもかかわらず、風邪はいつもの通り腸に来ており、本日現在、トイレが大変恋しいという切ない状態だったりします。

 風邪で弱っている&おいしいものを食べ損なった二重のショックのため、今日は特にオチはありません。不謹慎なことを重々承知の上で、どうせならおいしいものを食べて苦しみたかった……orz

|

« 年賀状 | トップページ | 集団食中毒?続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/2390855

この記事へのトラックバック一覧です: 集団食中毒?:

« 年賀状 | トップページ | 集団食中毒?続き »