« 集団食中毒? | トップページ | 集団食中毒?完結編 »

2004.12.28

集団食中毒?続き

 職場で本当に苦しんでいる方々がいるにもかかわらず、おもいっきり不謹慎なことを書いていますが、今回も引き続き不謹慎ネタです。

 集団食中毒の疑いが発生すると、当然のことながら保健所の方々のご登場となるわけです。

 基本的に病院嫌い。しかも、お役所も嫌い。この2つが合体した(ように見える)保健所というのは、僕にとって鬼門以外のなにものでもないわけです。加えていえば、普段、保健所といえば、

野良犬の駆除

なわけで、保健所にお世話になったことはこれまで1度もないため、完全にイメージの世界なのですが、僕の中で保健所と聞くと、

ナチの収容所

が真っ先に浮かんできてしまい、なるべくなら近寄りたくない場所になってしまいます。ましてや今回は集団食中毒の疑いです。イメージ先行型の僕としては、

強制収容 > 徹底的な検査 > 隔離

の一人連想ゲームが始まってしまい、ガクガクブルブルしてしまうわけです。

 とは言うものの、本日現在、依然として下痢で苦しんでいます。「風邪だよね、単なる風邪だよ」と自分で自分を納得させようとしているのですが、不安は隠し切れません。これから保健所に行ってこようと思います。ホント、単なる風邪だと思うのですが……。

|

« 集団食中毒? | トップページ | 集団食中毒?完結編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/2395879

この記事へのトラックバック一覧です: 集団食中毒?続き:

« 集団食中毒? | トップページ | 集団食中毒?完結編 »