« ついでにいえば…… | トップページ | Ruby:Date.strptime »

2005.04.13

うーん

 今日は愚痴モードです。

 僕自身は、自分の売っているものに自負心を持っているお店で品物を買いたいと思います。自分で自分の売っているものを 「つまらないもの」と思っているようなお店では買いたくありません。言い換えれば、顧客満足をきちんと維持していくには、 自分たちが提供している商品について自負心を持つことが最初の第一歩だと思っています。

 自負心を持つことは、決して、自分の提供しているものに独善的になることとイコールではないですし、逆に、 自分の弱点を見つめることと自分たちのやっていることをけなすこととは全然違うことだと思います。

 青いとは自分でも思いますけれど、少なくとも僕は自分たちの提供しているサービスが、 僕たちが今できるベストだと自信をもっていますし、自分たちのスタッフは「ライトスタッフ」 だと自信をもっています。そして、さらに青いと自覚しつつ、自分たちの提供しているもの、 それを作り出している人たちを悪くいわれると、がっかりします。青いとは分かっているのですが……。

|

« ついでにいえば…… | トップページ | Ruby:Date.strptime »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/3689721

この記事へのトラックバック一覧です: うーん:

« ついでにいえば…… | トップページ | Ruby:Date.strptime »