« うーん | トップページ | Book:荒井玲子『UMLによるオブジェクト指向モデリング セルフレビューノート』 »

2005.04.26

さぼってると……

 今日はお仕事をさぼって、丸の内の丸善に行っておりました。えー、 ものすごい量の本です。しかも、さすがは丸善。丸の内のような一等地にもかかわらず、売れ線本ばかりではなく、結構微妙な(僕好みの)本も、 きちんと取りそろえておられます。はっきり言って、

今日一日、ここで過ごすのもいいかも~

と、かなり本気で考えてしまったほどです。財布の中身に関して言えば、まさに昨日お給料をいただいたばかり。「貯蓄?」 と依然としてクエスチョンマークをつけてしまうような僕にとって、天国以外の何者でもありません。

 が、しかし!

 圧倒的な本を前にボケボケしていると、職場から電話がかかってきました。内容は、

「さっさと出てきて、仕事しろ。てか、ホント、さぼるな!」(もちろん、電話された方は、非常に腰の低い方なので、 こんな言い方ではなかったのですけれど)

という至極まっとうなものでした。というわけで、慌てて購入したのは、こんな感じです。

チャペック 『 カレル・チャペックの新聞讃歌』(青土社)
アレー 『 悪戯の愉しみ』(みすず書房)
ペレック 『 Wあるいは子供の頃の思い出』(人文書院)
ノフィ 『 ワーテルロー戦役』(コイノニア社)
  - Powerd by Amazon.co.jp -

 それにしても、本当にいい感じの本がそろっているので、今週末、再出撃するかも (^^;

|

« うーん | トップページ | Book:荒井玲子『UMLによるオブジェクト指向モデリング セルフレビューノート』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/3869673

この記事へのトラックバック一覧です: さぼってると……:

« うーん | トップページ | Book:荒井玲子『UMLによるオブジェクト指向モデリング セルフレビューノート』 »