« 寄席:○音寄席 | トップページ | Live:石黒さんライブ »

2005.05.17

Soft:Heimdallr

 なんとなく熱っぽい状態が続きつつ、全く起きられない状態というわけではないので、 ちょっと楽になるとのこのこ起き出しているわけです。おとなしく寝てれって話もあるのですが……。

 ともあれ、Heimdallr の 1,09 beta1 が出ていたのでバージョンアップ。すでに僕にとって Heimdallt は手放せないソフトなので、不具合とかが出てしまうと目も当てられないことになってしまうのですけれど、 今のところ大丈夫な感じ (^^

 それにしても、この辺、難しいなぁと思います。

 ソフトウェアの作者さんに僕なんかが貢献できることと言えば、不具合報告くらいでして、 そういう意味ではα版から使い始める方がいいのでしょうが、一方で、いいソフトならいいソフトほど、 使えなくなると日常生活に直接支障が出てしまうわけで、α版とかβ版とかは、なかなか手が出せなくなってしまいます。

 ソフトウェアって、使ってみないことには、不具合が出てこないものですし、 その不具合が判明しないことには安定したソフトにならないってのは、分かっちゃいるのですけれど……。

 ともあれ、Heimdallr に関していえば、α版、β版、正式版の区別がきちんとしているので、 バージョンアップしやすいソフトの1つです。

● Heimdallr 1.09beta1
 http://www.sutosoft.com/room/archives/000206.html

|

« 寄席:○音寄席 | トップページ | Live:石黒さんライブ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/4167237

この記事へのトラックバック一覧です: Soft:Heimdallr:

» 5月のカウンタートラックバック [MASATOの開発日記]
毎月恒例のカウンタートラックバックです。 5月中にHeimdallrを紹介して頂いた方々に対し、トラックバックを送ると共にお礼を込めてコメントなどを書かせて頂きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2005.06.04 21:20

« 寄席:○音寄席 | トップページ | Live:石黒さんライブ »