« チンパンジーが描いたイラスト | トップページ | ちょっとテスト »

2005.06.21

ちょっぴり物欲:任天堂DS

 今日の書き込みは、完全に独り言です。

 今でも僕には何人か遊んでくださる素敵なお姉様方がおられるのですが、そのうちの一人にライターさんがおられます。普段、 一般論としてはマスコミの人ってあんまり好きではないのですが、ホント、僕の周囲の個人レベルになると素敵な人ばかりなので、 マスコミの悪口を書くときって、ちょっぴり心が痛むのですが、それはともかくとして。

 このライターのお姉様(美人)のことを、僕が素敵だなと思うのは、アンテナの張り方が、本当にいいんですね。また、 もともと小説家を目指されていたこともあって、彼女の書く文章からは、作品を創ること、作品を創る人、そういう事柄への優しい気持ち (と同時に、その裏返しとして作品を創る人を邪魔するようなことへの反発)がすごく感じられて、 モノを創れない僕のような人間にとっては心を打たれることが多いわけです。

 それはともかく。

 ここからが本題です。

 その素敵なお姉様が、先日、任天堂のDS を持っていらっしゃいました。しかも、その DS では、可愛らしいわんちゃんが、 ちょこちょこと動いているわけです。

うひゃー!

 ごめんなさい。正直に言います。そこで動いていたわんちゃんがかぶっていた帽子が、任天堂の宮本さんから直接もらったものだとか、 DS に宮本さん直筆のサインがあるとか、もう、そんなことは(微妙に酔っぱらっていたこともあって)、僕にとっては、もう、ホント、 どうでもいいわけです。とにもかくにも、そこに動いているわんちゃんの可愛らしいことと言ったら!

 冷静に考えれば34歳(独身)、バーチャルな犬にときめいている場合ではない! とか、一人自室で DS に向かって、「お手」 とか言っているのは、ホント、侘びしさ通り越して寂寥感一杯なことになる。そう分かってはいるのですが、とは言いつつ、ついつい DS 買っちゃおうかなぁと思っている今日この頃。あれの猫バージョンが出たら、もう間違いなく買ってしまうと思います。

 任天堂様、どうか、どうか、あれの猫バージョンは出さないでください。もし出されるのなら、どうか、どうか、 僕が気を失ってわんちゃんバージョンを買ってしまう前にしてもらえると、すごく嬉しいです。

 ホント、今日は完全に独り言です。

|

« チンパンジーが描いたイラスト | トップページ | ちょっとテスト »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー、早くDS買ってくださいよ。そして「すれちがい通信」、あたしとやりましょうよ。いいじゃないですか、35独身男、「ニンテンドッグス」にはまる!! 心温まるお話ですね。(泣)

投稿: りなっち | 2005.06.22 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/4652884

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり物欲:任天堂DS:

« チンパンジーが描いたイラスト | トップページ | ちょっとテスト »