« Spam:最近の専門学校の授業 | トップページ | Book:『象は世界最大の昆虫である』 »

2005.06.26

ねこ?

 すでにご存じの方も多いかと思いますが、JR東日本の新型新幹線(試験車)「FASTECH360」。何でも時速 360km を目指すのだそうで、本当にどんどん速くなっていきますね~。故枝雀師匠のまくらではありませんが、こうびゅーっと速くなっていくと、 社内でお弁当頼んだときには、もう大阪に着いていて……なんてことになるかも(^^;

 それはともかく。

 気になるのは、とりあえず、この記事に載ってる写真です。

世界最速360キロ運転目指す 「ファステック」公開 via asahi.com

 猫耳? 技術者の方々のコメントは「足音を立てずに走る猫にあやかりたい」とのことですが、顔つき見ていると、 どうしてもドーベルマンとか、その種の犬にしか見えないのは僕だけ?

|

« Spam:最近の専門学校の授業 | トップページ | Book:『象は世界最大の昆虫である』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/4712151

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ?:

» 時速360キロのネコ耳新幹線「FASTECH360」公開 [ネットカルチャー概論]
7月24日、宮城県内の新幹線総合車両センターで、世界最速の時速360キロを出せる次世代型新幹線「FASTECH360」が報道公開された。まるでネコの耳のように屋根から飛び出た空気抵抗増加装置が特徴で、これまでの新幹線とは顔つきが大きく違う。一部のあいだでは、もうすでに「ネコ耳新... [続きを読む]

受信: 2005.06.28 11:46

« Spam:最近の専門学校の授業 | トップページ | Book:『象は世界最大の昆虫である』 »