« Book:浅草キッド『お笑い男の星座』 | トップページ | 今回の選挙について »

2005.08.23

ぴあのまん

 もうご存じの方も多いと思いますが、イギリス発生の「ピアノマン」が一段落したのだそうです。

「沈黙のピアニスト」芝居だった? via asahi.com

 もはやこの報道自体、本当かどうかも怪しい感じですが、ともあれ、個人的に面白いなと思ったのは、ピアノの腕前が、

「実際は同じ鍵盤を繰り返し叩く程度だと告白した」

というところだったりします。今や伝説となった清水ミチコの「ドのジャズ」や「オーメン」 をご存じの方ならピンと来られたかと思いますが、これ、結構高等技術なわけです。やっぱり音楽センスはちゃんとあったんじゃないかなぁ。

|

« Book:浅草キッド『お笑い男の星座』 | トップページ | 今回の選挙について »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/5595803

この記事へのトラックバック一覧です: ぴあのまん:

» ぴあ [【ぴあ】とは]
RAPHIC(同書は当初ビクターエンタテインメント|ビクターブックスから発行されたが、現在はぴあから発行されている)ぴあぴあは、東京都千代田区三番町にあるサービス業の会社(ぴあ株式会社、英文社名PiaCorp.)、あるいは同社が発行している雑誌である。東京証券取引所に一部で上場している。社長の矢内廣が中央大学在学中に起業。学生起業の走りとなる。当初は映画情報・コンサート情報をまとめた雑誌の出版業だったが、近年ではオンラインによるチケット販売を行うなど、情報サービスの側面が強くなっている。創刊当時より... [続きを読む]

受信: 2005.10.01 15:36

« Book:浅草キッド『お笑い男の星座』 | トップページ | 今回の選挙について »