« Nifty:こんな使い方はできるんでしょうか? | トップページ | 選挙前の小ネタ »

2005.09.09

Book:パージュ『僕はどうやってバカになったか』

カバー パージュの僕はどうやってバカになったか (青土社)を購入。

 とりあえずタイトル買いですけれど、なかなかどうして、ニヤッとさせられる面白そうな本です。

 主人公は、何事につけ、党派的であることを嫌う性格です。それは、ともすれば優柔不断と映るかもしれません。しかし、そうではなく、 決断することということが、思考の停止であること、それを理解している主人公に共感できる人というのは、 70年代生まれ典型的なモラトリアム世代には、案外と多いのではないでしょうか。

 そんな主人公が、バカになっていくというお話し。さて、どうなることやら。楽しみです(^^

『僕はどうやってバカになったか』
著者:マルタン・パージュ
出版:青土社
出版年:2003年
価格:1900円
購入時評価:★★★★
Amazon.co.jp の紹介ページ

|

« Nifty:こんな使い方はできるんでしょうか? | トップページ | 選挙前の小ネタ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/5862581

この記事へのトラックバック一覧です: Book:パージュ『僕はどうやってバカになったか』:

« Nifty:こんな使い方はできるんでしょうか? | トップページ | 選挙前の小ネタ »