« SPAM:トラックバックスパム | トップページ | Museum:ルーヴル美術館所蔵古代エジプト展 »

2005.09.03

クモ退治

 ドイツで蜘蛛を退治しようとして、自宅を燃やしてしまったという事件があったそうです。

蜘蛛を退治しようとして、 過って一戸建ての自宅を燃やしてしまう via ABC 振興会

 どうやら顛末は、庭小屋の蜘蛛を退治しようとして最初は噴霧器を使っていたものの、効果が今ひとつだったことに業を煮やし、 ライターで焼いちゃえと火を近づけたところ引火してしまったのだそうです。

 で、個人的に吹き出してしまったのは、警察広報のこのコメント。

「家が焼けてしまって、家族は寝泊まりをするところを探さなくてはなりません。蜘蛛はいなくなったので、 最初の目的は達したわけですが……」

 ドイツの、しかも警察がこんな冗句を飛ばすなんて (^^;

|

« SPAM:トラックバックスパム | トップページ | Museum:ルーヴル美術館所蔵古代エジプト展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/5761732

この記事へのトラックバック一覧です: クモ退治:

« SPAM:トラックバックスパム | トップページ | Museum:ルーヴル美術館所蔵古代エジプト展 »