« 火事消えました | トップページ | きりころ続き »

2005.09.20

自分で自分の首を絞めなければいいのですけれど……

 なんでも NHK がスクランブル化を検討しているのだそうです。

将来のスクランブル化に言及 NHK未払い問題で総務相 via asahi.com

 一応、僕、払っていますけれど、ほとんど見てないんですよね~、NHKって。スクランブル化されたら、これ幸いに

「見られないんで、支払わないっす!」

なんてことを言いそうな予感。

 実際、支払わないことに対する明確なペナルティがないことがNHKの受信料を支払っているタイプの人って案外いるのでは?  支払わないことの不利益が

「NHK 見られなくなります!」

だと、

「それくらいならいいか~」

と思ってしまう人がいることが、そもそもNHKの問題なのではないかと思ってしまうわけですけれど……。どうなんでしょ?

|

« 火事消えました | トップページ | きりころ続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/6035376

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で自分の首を絞めなければいいのですけれど……:

« 火事消えました | トップページ | きりころ続き »