« Book:高橋啓之『落語登場人物辞典』 | トップページ | 引っかかった……orz:新たなコピーガード »

2005.10.10

凱旋?

濡れ雀 なにを探すか 落ち穂なく

などと馬鹿句を詠んでいる場合ではなく。

 せっかくの三連休にもかかわらず、東京は雨が続いています。秋の長雨とは言うものの、何も狙ってこの時期に…… とグダグダしているわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ともあれ、することもなく、グダグダと久しぶりにテレビを観ていたのですが、そんな中、

アレグリアの CM

が流れました。いやまぁ、アレグリア自体はいいんです。バブルっぽい臭いがするとか、そういうのは貧乏人のやっかみなわけで、ホント、 アレグリア自体は別にどうでもいいんです。気になるのは、

凱旋!

 なんでも凱旋するらしいのです。でも、凱旋? アレグリアは日本発ってこと? フジテレビさん、もう少し日本語を大切にしませんか?

|

« Book:高橋啓之『落語登場人物辞典』 | トップページ | 引っかかった……orz:新たなコピーガード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/6337461

この記事へのトラックバック一覧です: 凱旋?:

« Book:高橋啓之『落語登場人物辞典』 | トップページ | 引っかかった……orz:新たなコピーガード »