« 物欲:新iPod | トップページ | 今週気になったニュース:吸い込むだけじゃないブラックホール »

2005.10.15

不謹慎ですけれど、例のレコード会社のこと

 のまーで大騒ぎを起こしてみたり、インスパイアじゃなくて、インスパイヤと言ってみたりと、 いろいろとかまびすしい例のレコード会社ですが、こんな意趣返しをされてしまいましたね(w

VIP labels

 こちらもまたインスパイアされたそうなので、さて、例のレコード会社はどう反応するんでしょうか (w

 正直、エイベックスって僕が聴くような曲はないので、どうでもいいのですが、今回微妙にとばっちりを食ってしまったのは、 O-ZONE、その人達なのでしょうね。 なんか遠いアジアの端っこの国で空耳で面白がられ、しかも草の根ならまだしも、レコード会社がご丁寧にも正式に空耳を認めた CD を販売して……。

 ともあれ、今回、よく分からないのは、著作権を主張している Avex ですが、そもそも O-ZONE の楽曲を、 あーいう風に扱うことは、著作権違反にならないんでしょうかねぇ?

|

« 物欲:新iPod | トップページ | 今週気になったニュース:吸い込むだけじゃないブラックホール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/6407483

この記事へのトラックバック一覧です: 不謹慎ですけれど、例のレコード会社のこと:

» シンガーソングライター大塚愛wにパクリ疑惑【またエイベックスavex】 [トピックス・アポカリプス――ニュース グルメ 格闘技]
DIGITAL TOWN 「大塚愛「プラネタリウム」とRIKKI「素敵だね」etc Vol.2」 「大塚 愛「プラネタリウム」とRIKKI「素敵だね」Vol.3(PV編)」 こりゃまた大ネタをインスパイアしましたね。 同社のパクリ インスパイア体質はとどまることを知りません。 ここまでひど....... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 17:52

« 物欲:新iPod | トップページ | 今週気になったニュース:吸い込むだけじゃないブラックホール »