« 公演:志らく劇団「下町ダニーローズ」 | トップページ | そのマメさがあれば »

2005.11.04

やっぱりよく分からない

 鈴木宗男議員が、外務省に質問状を送って、てんてこまいさせている件についての続報です。

宗男氏への答弁書、 一挙17件閣議決定 via asahi.com

 確かに三権分立から言えば、行政のやることに対して、立法府がきちんとチェックを行う。そのために質問状を送るというのは、 正当なことです。

 とは言うものの、これって単なる嫌がらせなのではとか思ってしまうわけです。さらに言えば、外務省の人達が徹夜ってことは、 その分の夜勤手当は僕達の税金で支払われている? 結局、相変わらず宗男君は、 国民不在で自分の力を見せびらかしたいだけの人なのではとか思ってしまうのは、僕だけでしょうか?

|

« 公演:志らく劇団「下町ダニーローズ」 | トップページ | そのマメさがあれば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/6897448

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりよく分からない:

« 公演:志らく劇団「下町ダニーローズ」 | トップページ | そのマメさがあれば »