« Soft:Heimdallr1.11alpha1 リリース | トップページ | 展覧会:猫路地II »

2005.11.07

右か左か

 日経BP で「右脳系」「左脳系」の簡単なチェックが紹介されていたので、やってみたわけです。

  1. 公式などを暗記するのが苦手。
  2. 多少のミスは気にならない。
  3. 雑談が好き。
  4. 時間を守れない。
  5. 美術館歩きが好き。
  6. 割り勘のとき、計算が面倒になってしまう。

 さて、皆さんは、いくつ該当したでしょうか。

 僕は残念なことに全て該当してしまったわけです。結果、右脳だけで生きているというか、左脳使ってなさげなようです。

 まず第1に、僕は暗記物は鬼門と言ってもいいくらい苦手です。大学、本当は歴史学科に進学したいと思っていたにもかかわらず、 年号は全く覚えていなかったような人間です。

 第2に、多少どころか、かなりのミスを犯しても反省しない極悪人です。反省だけならサルでもできるのだそうですが、 反省すらしない僕はサル以下って感じです。

 雑談も大好きです。

 遅刻魔というのは、つきあった女性から必ず付けられるクレームです。

 特に目的もなく美術館とか博物館に行って、ボーッとするのも大好きです。

 酔っぱらうと計算ができず、なんとなく全部払っちゃった方が楽かもとか思ってしまう訳です (こんなことしてるから貧乏なままなのでしょうけれど)。

 ちなみに、女性は左脳系なのだそうです。

 34歳。相変わらず独身なままなのは、こういう根本的な原因があるのかもと、ちょっとブルーに…… orz

|

« Soft:Heimdallr1.11alpha1 リリース | トップページ | 展覧会:猫路地II »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/6952686

この記事へのトラックバック一覧です: 右か左か:

» 伝統とモダンをつなぐハイブリッド美術館 [幻想画家ユージン(小山右人のテンペラ絵画物語)]
 京都の大山崎山荘美術館を訪ねる機会がありました。  睡蓮が咲く池に臨む旧館と、 [続きを読む]

受信: 2005.11.08 18:10

« Soft:Heimdallr1.11alpha1 リリース | トップページ | 展覧会:猫路地II »