« DVD:頭文字D | トップページ | フロントミッション5:第8戦 »

2006.02.26

Mac mini

Mac mini Mac mini  M9876J/B を購入して、そろそろ1ヶ月。

いやー、やっぱり Mac いいですね~。

 基本的には、iPod の母艦&DVD プレイヤー& Webのテスト環境というなんだかよく分からない使い方しかしていないのですが、すごく快適です。正直、仕事で使わないと割り切って、 プライベートオンリーなら、メインのノートPC もMac にしちゃおうかなぁと思ってしまうくらい、いい感じです。

 個人的に気に入っているのは、

  1. アプリケーションをインストールしたときに、どこに何があるかが整理されている
  2. ベースが UNIX なので、昔々の大学院時代の記憶が意外と役に立つ

 逆に困惑させられるのは、

  1. 微妙に普通の UNIX と違うところがある
  2. Finder から本当のディレクトリが見えない

 こんな感じです。ホント、仕事のことを考えなければ、気を失った拍子にノートPCもMacにしちゃおうかなぁ。

|

« DVD:頭文字D | トップページ | フロントミッション5:第8戦 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/8848762

この記事へのトラックバック一覧です: Mac mini:

« DVD:頭文字D | トップページ | フロントミッション5:第8戦 »