« 寄席:立川志らく一門会 | トップページ | 寄席:不動院寄席 »

2006.02.13

ジャーナリスト宣言とオリンピックの素敵な関係

 オリンピック始まりましたね~。

 とりあえず本日現在、日本はメダルなしです。

 もちろん、スポーツですから実力だけでなく、その日の調子の善し悪し、運不運もあると思います。さらに言えば、 大きな舞台を前にして全力を出し切れない、あるいは全力を出しても勝てない。残酷だとは思いますが、 スポーツの世界ってそういうものなんだろうなと思います。ですから、メダルがないこと自体は、そういうこともあると思いますし、 ましてや選手の皆さんをどうこうという気はさらさらありません。

 ただ、気になるのは、

相変わらず、大本営発表体質が抜けきってないよね~

 そもそも、オリンピックが始まった現在でも、 それぞれの分野の世界のライバル達がほとんど紹介されていないのはどういうことなんでしょう?

 ジャーナリスト宣言までして「言葉のチカラ」に期待を寄せているそうですが、今見せるべきなのは取材の力なのでは?

|

« 寄席:立川志らく一門会 | トップページ | 寄席:不動院寄席 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/8644417

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーナリスト宣言とオリンピックの素敵な関係:

« 寄席:立川志らく一門会 | トップページ | 寄席:不動院寄席 »