« 最終校了終了 | トップページ | オールドタイプ »

2006.03.21

特注?

 素敵なお嬢様からコンタクトを勧められ、すっかりその気になって眼鏡屋さんに行ってきたわけです。

 などと唐突に始めていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。東京は気の早い桜が咲き出しております。

 ともあれ。

 コンタクトって、いろいろと手間がかかりそうで、根っからの不精者な僕には絶対無理と思っていたのですが、 何でも最近は使い捨てタイプなんてのもあるのだそうで、言われるままに眼鏡屋さんに行ってきました。はっきり言って、下心丸出しです。

 ところが。

視力には全く自信のない34歳!

 案の定、眼鏡屋さんで、

お客さーん、かなーり視力悪いですね。これだと、特注になりますよ。

 うひゃ。特注っすか? ワンデイなんちゃらはダメ?

無理ですね!(きっぱり)

 えええ~。

 「お客さんの場合、最低でも4万円くらいからですね~。それでもって、作るのに10日はかかりますよ。」

と、こともなげにおっしゃる店の主人。

ダメじゃん!

と言いますか、34歳(もうすぐ35歳)。色気出してる歳じゃないですね~。

|

« 最終校了終了 | トップページ | オールドタイプ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/9186088

この記事へのトラックバック一覧です: 特注?:

« 最終校了終了 | トップページ | オールドタイプ »