« 今週気になったニュース:ソフトバンク、ボーダフォン買収交渉 | トップページ | 寄席:志らく一門会 »

2006.03.06

それはないんじゃないかなぁ

 『ジャンクスポーツ』という番組があります。フジテレビが日曜の夜8時に放送しているスポーツ・バラエティです。

 この番組が面白いのは、司会者が対等の立場でスポーツ選手からコメントを引き出す点です。

 ともあれ。

 3月5日の放送で、オリンピックの後日談が放送されました。内容は、 番組司会者の浜田さんがトリノオリンピックを取材した舞台裏紹介というものだったのですが、このコーナーの落ちは、 浜田さんがトリノにいた間に金メダルがなかったことを茶化すというものでした。その中で、アナウンサーの三宅正治と舞の海が

あれ(フィギュアの金メダル)を観ないとオリンピックに行った甲斐がない

と発言していました。

 いやまぁ、気持ちは分からなくもないのですけれど……。でもねぇ、それはないんじゃないかなぁ。 たとえメダルを取れなかったとしても、日本人の各選手は、その時の状況の中で頑張っていたと思います。たとえ空回りだったり、 大ポカだったり、緊張で普段の力が出せなかったり、力は精一杯出せたけれども他の選手との絶望的な力の差があったりだったとしても、 やっぱりできるかぎりのことはやったんじゃないかなぁと思います。

 それ以前に、日本人選手じゃなくても、世界のトップレベルの選手のプレイって、たとえその分野に詳しくなくても、 やっぱり素直に

すごい!

と思えるものじゃなかったのかなぁ。いやまぁ、こんなこと言っても、予定調和的なシナリオなので、栓のないことなんですけれど。 それでも、やっぱりなんだかなぁって感じです。

|

« 今週気になったニュース:ソフトバンク、ボーダフォン買収交渉 | トップページ | 寄席:志らく一門会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/8969997

この記事へのトラックバック一覧です: それはないんじゃないかなぁ:

« 今週気になったニュース:ソフトバンク、ボーダフォン買収交渉 | トップページ | 寄席:志らく一門会 »