« Live:石黒浩己 クリスマス・ヒーリング・ピアノ・ナイト! | トップページ | Book:日垣隆『すぐに稼げる文章術』 »

2006.12.09

いまさらながら DS Lite ゲット!

 Mixi でも書きましたが、先日、姪っ子(1号)から電話がかかってきました。

「あんね、らぶ&べりーやりたいん」

 馬鹿叔父、

「ほーか、ほーか、こうたろな」

と妹夫婦の家庭教育とか、そういうこと一切考慮せずに即答しました。

 とは言うものの。まだ小さな子のことです。「DS こうてもうたん?」と聞く馬鹿叔父に

「DS? ちがうねん。ラブ&ベリーがやりたいん」
「うんうん。だから DS 持ってる?」
「???」

と微妙にらちのあかない押し問答をしたあげく、妹に替わってもらい確認したところ、やはり姪っ子は DS を持っておりませんでした。

 さて。

 東京でもまだまだ DS Lite の入手は難しかったりします。どうしたものか。 週末久しぶりに秋葉原にでも行ってみるかとか思っていたところ、職場の近くのツタヤで、「これでもか!」ってくらい各色の DS Lite が並んでおりました。財布の中身もろくすっぽ確認せずに速攻ゲットです。

 とりあえずこれで今年のクリスマスはいただきです(姪っ子2号へのプレゼントはまだ考慮中ですけど)

|

« Live:石黒浩己 クリスマス・ヒーリング・ピアノ・ナイト! | トップページ | Book:日垣隆『すぐに稼げる文章術』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/12991831

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながら DS Lite ゲット!:

« Live:石黒浩己 クリスマス・ヒーリング・ピアノ・ナイト! | トップページ | Book:日垣隆『すぐに稼げる文章術』 »