« 禁煙の動きについて邪推してみる | トップページ | 帰省 »

2007.12.24

My Mini City

 ぽつぽつ始めてみた My Mini City ですが、ぽつぽつ家が建ってきております。 基本的にはアクセスカウンターみたいなものですので、皆さんのおかげです。ありがたいことです。

 まだまだあぜ道だらけですが、今日、どうやら一部道路が舗装されたようです。

 ともあれ、これは何が面白いのだろう? ということを、まだ始めたばかりですが、ボンヤリと考えてみました。

面白いと思うこと

  1. アクセス数が(累積として)視覚化されている
  2. SimCity的な感じ(まだ0%ですが、犯罪率や環境などのパラメータがある模様)
  3. 来訪者とのコミュニケーション手段が用意されている

まだちょっとよく分からないこと

  1. 画面上、人の往来など、「動き」がないため、無機質な感じ
  2. 自然がどんどんなくなっていくのは、ちょっと寂しい

 こんな感じです。

● 冨倉の My Mini City
 
http://tomikura.myminicity.com/

|

« 禁煙の動きについて邪推してみる | トップページ | 帰省 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
この週末からMy Mini City始めました。
昔シムシティにはまったことがありますが
まるで勝手が違いますね。

とみくらさんの街が羨ましいです。
お暇なときに是非私の街 AOINOOKA にもお越しください。お願いします。
http://aoinooka.myminicity.com/

投稿: aoinooka | 2008.01.19 23:22

anoinooka さん。はじめまして。

お伺いさせてもらいますね~。

投稿: とみくら | 2008.01.20 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/17460714

この記事へのトラックバック一覧です: My Mini City:

» My Mini City REARLIVE [日替わり不動産情報館  リア・ライブログ]
My Mini CityでREARLIVE Townを作成しました。 写真をクリックして見てくださいね。(^^) 一番最初に登録したときの画像です。(^^) 小さな街ではございますが、どのように変わるんだろう? 少し... [続きを読む]

受信: 2007.12.24 18:03

« 禁煙の動きについて邪推してみる | トップページ | 帰省 »