« 寄席:立川志ら乃が闇雲に落語をやる会 | トップページ | Mac 用 xfy で更新してみるテスト »

2008.02.17

Windows はせっかちだと思う

 Windows の定例パッチ。自動的に最新の修正分をダウンロードして、インストールを実行してくれるので、 僕のようなずぼらな人間にとって、すごく便利だと思います。ただ、

自動的に再起動をかけるのだけは、やめて欲しい!

 OS の中の人的には、「YAHAAA 最新のパッチをダウンロードしたぜい! インストール完了したぜい!  今すぐ最新の状態にするぜい!」といった感じなのでしょうが、こちらにも事情というものがあるわけです。 今月のパッチは、昼食で席を外しているときに実行されてしまい、食事から帰ってくると書きかけの原稿とか、 メモのたぐいがきれいに消えていました。保存しておかなかった僕の自業自得なのですが、

「再起動しますか?」

と断りを入れてくれてもバチは当たらないと思うのですが……。

|

« 寄席:立川志ら乃が闇雲に落語をやる会 | トップページ | Mac 用 xfy で更新してみるテスト »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「あわせて読みたい」をたどってきたら、自分のブログがこちらにも表示されてたので、「記念に何か書いていこー」と思って書き込みます。

自動更新、「更新のダウンロードだけして、更新は手動でする」ように設定すると便利ですよー。

[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントし、[コントロール パネル]、[自動更新] で、変えられますよ。

投稿: やまわき | 2008.04.11 23:13

やまわきさん

はじめまして。コメントありがとうございます! 自動更新の件、助かりました! 感謝、感謝。

投稿: とみくら | 2008.04.12 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/40153202

この記事へのトラックバック一覧です: Windows はせっかちだと思う:

« 寄席:立川志ら乃が闇雲に落語をやる会 | トップページ | Mac 用 xfy で更新してみるテスト »