« [SPAM?] 春の交通安全運動 | トップページ | 【更新記録】読後感想:大倉崇裕『オチケン!』 »

2008.04.28

【サイト更新記録】読後感想:フルニエ『ぼくの最後の黒い髪』

ぼくの最後の黒い髪

 フルニエのぼくの最後の黒い髪 (ランダムハウス講談社)読了。

 読後、最初の感想は、

頭のいい人は、同じ結論に達するものらしい。

というものでした。

 本書はフランス人が書いたエッセーです。タイトルからも分かるとおり、中年から老年にさしかかった人物が、 今の世の中について皮肉を交えた苦言を呈するというものです。

>>続は本家サイトでご覧ください。

|

« [SPAM?] 春の交通安全運動 | トップページ | 【更新記録】読後感想:大倉崇裕『オチケン!』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/41020490

この記事へのトラックバック一覧です: 【サイト更新記録】読後感想:フルニエ『ぼくの最後の黒い髪』:

« [SPAM?] 春の交通安全運動 | トップページ | 【更新記録】読後感想:大倉崇裕『オチケン!』 »