« さすがにこれはひどい | トップページ | 【更新記録】読後感想:山口雅也『續・日本殺人事件』 »

2008.07.01

たすぽ

 今日から関東地方、沖縄方面でも taspo となりました。これで全国一律自販機での購入には taspo が必要です。 めでたいですな~(棒読み)

 基本的にお役所方面への手続きを面倒がる性格。taspo まだ持ってません。

 でも、今日一日過ごしてみて、特別に困ったなと思ったことは1回だけでした。

 その1回も喫煙できる休憩所(秋葉原の例の場所です)でボケーっと煙草を吸っていたところ、知らないおじちゃんから

「なぁ、兄ちゃん、taspo 持ってない?」

 と声をかけられたことなので、僕自身が煙草を買えなくて困ったという訳ではありません。

 ともあれ。

結局のところ、taspo で儲けたのって自販機メーカーとコンビニってこと?

とかうがった見方をしてしまう今日この頃。ま、いいんですけどね。

|

« さすがにこれはひどい | トップページ | 【更新記録】読後感想:山口雅也『續・日本殺人事件』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/41706334

この記事へのトラックバック一覧です: たすぽ:

« さすがにこれはひどい | トップページ | 【更新記録】読後感想:山口雅也『續・日本殺人事件』 »