« 亀田君のこと | トップページ | SPAM:宝くじ関係の新手? »

2008.08.01

変な人たち

●「被害女性より部員の気持ち優先か」会見場怒号…桐生一監督交代もなし via.スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080801-OHT1T00050.htm

 またまたなんだかなぁ~なニュース。

マスコミの中の人って、ごろつきとお局様しかいないのか?

とか思ってしまう。

 もちろん、被害者とその関係者にしてみれば、桐生一高の活躍なんてみたくもないという気持ちになるのも分かります。

 ひとまずそれは横に置いといて。

「甲子園を辞退しろ!」

と正義感面して追求するマスコミの人って一体……。

 監督や学校責任者は管理責任や指導責任の点から何らかのペナルティがあってしかるべきでしょう。でも、選手にペナルティを科すのは、 どうなのかと思います。犯行を見て見ぬふりをしていたというのならともかく。

 この記者会見で質問している記者の方々に聞いてみたいのですが、御社の社員が性犯罪で逮捕されたとき、 休刊とか放送を取りやめるなんてことをされましたか? 成人は自己責任。プライベートな部分まで責任を負いません。 それなら責任能力が未発達な未成年に対して、他人の責任まで負わせようというのは、なにかおかしくありませんか?

 社会の木鐸のようなマスコミの人もいる。そう思いつつ、叩くところを間違えているんじゃないかと思う今日この頃。剣呑。

|

« 亀田君のこと | トップページ | SPAM:宝くじ関係の新手? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/42032396

この記事へのトラックバック一覧です: 変な人たち:

« 亀田君のこと | トップページ | SPAM:宝くじ関係の新手? »