« 【マスコミ】昨日のバンキシャが不快だった件 | トップページ | 剣呑妄想童話:地雷探索員 »

2008.11.04

田母神氏は国賊だと思う

 言論の自由云々の前に、まずマズイのは

軍人が政治の足を引っ張ってどうする!

ってことです。教訓が活かされてないって感じで、何だかなぁと。

 それでもって、「あの戦争は間違いではなかった!」と主張する根拠が 「だって陰謀に引っかかったんだもん」というのが情けない。それってさぁ、

当時の日本人はお人好しの馬鹿ばっかりでした~

と自ら告白しているものだということに、なぜ気がつかないのか不思議でなりません。

 個人レベルでいえば、なるほど確かに詐欺に引っかかった人よりも、詐欺で引っかけた方が圧倒的に悪い。でもね、 権謀術策渦巻く政治の世界で、

ごめ~ん、陰謀見抜けなかったっす

とかいうのは指導者としての器じゃなかったこと、そして国家組織としては完全に後進国だと言っているようなものです。

 しかも、こういうことを言い出す人に限って、「昔の日本(日本人)はよかった」 とか言ってるわけです。はーはー。お人好しの日本人に戻れと。それでもってまた陰謀に引っかかって、手痛い目に遭えと。 そういうことをおっしゃってるわけですか。なんだかな~。

|

« 【マスコミ】昨日のバンキシャが不快だった件 | トップページ | 剣呑妄想童話:地雷探索員 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/43010777

この記事へのトラックバック一覧です: 田母神氏は国賊だと思う:

« 【マスコミ】昨日のバンキシャが不快だった件 | トップページ | 剣呑妄想童話:地雷探索員 »