« 田母神氏は国賊だと思う | トップページ | 【SPAM】 ご意見.net(偽) »

2008.12.09

剣呑妄想童話:地雷探索員

 世の中には、表のお仕事とは別にアルバイトで地雷の探索をしている人たちがいます。

 彼らは普段、ギーンさんだったり、カンリョーだったり、ゲーノージンのお仕事をしながら自分の順番を待っています。

 地雷探索員としての指名がかかると、彼らは荒れ地に走っていって、「サイタ サイタ サクラガサイタ。アカイ アカイ ヒノマルアカイ。 ススメ ススメ ヘイタイススメ」とかけ声をかけながら、地面を踏み固めます。この荒れ地には危険な地雷がたくさん埋まっています。

 彼らの目的は荒れ地を突破することではありません。地面をエイエイと踏みしめて、埋まっている地雷を見事爆発させるのがお仕事です。

 先日も優秀な地雷探索員によって「日本は騙された」とか、「ヒトラーおじさん」という名前の地雷を踏みつけて見事に自爆しました。

 もちろん地雷を踏んだらタダではすみません。最悪、表のお仕事を失うこともあります。

 でもね。大丈夫。

 陰でこっそり誰かさんから、「いい子、いい子」とご褒美もらってるんです。

 ご褒美あげてる人は誰かって? 世の中には知らない方がいいこともたくさんある。そう言うことです。

 おしまい。

|

« 田母神氏は国賊だと思う | トップページ | 【SPAM】 ご意見.net(偽) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/43369303

この記事へのトラックバック一覧です: 剣呑妄想童話:地雷探索員:

« 田母神氏は国賊だと思う | トップページ | 【SPAM】 ご意見.net(偽) »