« 東京ゴミ事情 | トップページ | 【更新記録】備忘録2009年1月分 »

2009.01.01

年始早々、任天堂方面

あけました!

 去年の僕はちんたらしてました。多分、今年もちんたらしてることでしょう。お付き合いいただければ本当に幸いです。 よろしくお願いします。

 さて。

 リンクは張りませんので、「はは~ん、あの件のことか~」と想像できる人向けが今年最初の日記になっていることをお詫びしつつ、 ひとまず察しがつく人向けってことで。

 例のDSiの機能を使った子供の投稿が、一部方面でなんやら騒がれている模様です。正月早々、 任天堂方面関係者の方々はキャーキャー言っているのではないか。あるいは、仕事初めにあたって、 間の抜けたマスコミの中の人からの方向違いな質問攻めを想像して、早くもげんなりしているか。いやいや、そこは京都人。

「へー、そんなことあったん? 知らんかった~。教えてくれて、おおきに。考えときます~」

としらばっくれる準備をしているか。そこは想像の域を超えないのですけれど。

 ともあれ。

 子供って、そういうもんじゃん。今、したり顔で子供の教育を語っている人と、もし子供時代、同じクラスにいたら、多分、 僕なんかは絶対に友達にしてもらえないタイプです。実際、子供の方がむしろ残酷なことを言うし、しますよ。だって、子供は所詮子供。 自分の行為が周囲にどういう波紋を広げるか想像できないからこそ子供なんです。むしろ、周りの(主に大人方面)顔色をうかがって、 ご機嫌伺いするような子供を見ると、僕なんかは不憫に思えて仕方がありません。いいじゃん。周りを傷つけることもある。 それによって手痛いしっぺ返しを受けることもあれば、受けずにのうのうと過ごすヤツもいる。まぁ、子供なんてそんなもんですよ。 僕はまだ子供はおろか、結婚してくれる女性もいないので、説得力のかけらもありませんけれど。

 所詮、子供のしたこと。ほっときゃいいじゃん、というのが僕の個人的な感想。

 ちなみに、伊武雅刀の「子供達を責めないで」はソウルソングの一つにしている人間です。

● 伊武雅刀『子供達を責めないで』 via YouTube

 ともあれ、こんな感じでグダグダな37歳(今年38歳、独身)。今年もごひいきのほど、よろしくお願い申し上げます。

|

« 東京ゴミ事情 | トップページ | 【更新記録】備忘録2009年1月分 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/43604671

この記事へのトラックバック一覧です: 年始早々、任天堂方面:

» 任天堂事件発生 [任天堂]
最近の任天堂に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じ... [続きを読む]

受信: 2009.01.02 04:55

« 東京ゴミ事情 | トップページ | 【更新記録】備忘録2009年1月分 »