« なんだか切ないな…… | トップページ | デジタル放送 »

2009.01.18

【SPAM】ちょっと笑った

 Ruby というプログラミング言語のSNSに加入しています。そこから

「メッセージが届きましたよ」

というメールが来ました。

 おや? なんだろう? と思ってアクセスしてみると、メッセージ箱にこんなのが届いていました。

Subject:初めまして☆有紗です♪
いきなりごめんね☆
友達増やしたかったの♪
何の話したいいか分からないから仕事の話するね☆
最近始めたんだけどねホスピタリティ重視の仕事ですごく悩んでます。
まだ全然ダメだけどもし相手になってくれるならアクセスしてください♪
待ってるね♪

http://(略)

あひゃ(w

 繰り返しますけど、Ruby の SNS です。プログラムな人が集まっている(たぶん)SNSです。それなのに、

ほすぴたりてぃ?

 なんぞ、それ(w

 例によって、「エッチして、お金もらおうぜ!」なサイトの宣伝なのですが、いやもう、おっちゃん、歳だし~。 お金もらえるようなテクニックも持ち合わせてないし~。ということで、そっとごみ箱行きにしてみたわけですが……。

 プログラムに関する情報交換を目的としたSNSで、この手のSPAMを発信せざる絵を得ないほど、 この種の業界にも不況の波が押し寄せてるということなんですかね?

|

« なんだか切ないな…… | トップページ | デジタル放送 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/43777105

この記事へのトラックバック一覧です: 【SPAM】ちょっと笑った:

« なんだか切ないな…… | トップページ | デジタル放送 »