« 政党のポスター | トップページ | 呑んだら乗るな »

2009.05.16

サイバーエージェントの「男の子牧場」について

 男性が女性を品定めする。僕は男性なので、「あり」だと思っています。誰彼構わずでも、勢いででもなく、 ちゃんと一緒にそばにいて欲しいと思える人を選ぶ。悪いことではないと男の僕は思います。

 逆に。

 女性が男性を品定めする。上記と同じ理由で、僕は悪いことではないと思います。

 品定めの際に、自分の直感や考えだけではなく、周りの人の意見も聞く。これだって悪いことではないと思います。

 なので、一部で騒がれているサイバーエージェントの例の件について、なにがどう問題なのか、ちっとも分かりません!

というのは釣り。

 まー、あーだこーだ言わなくても、男女逆のサービスを発表したら、どういうことになるか火を見るより明らかなわけで、 男だから大丈夫だろって考えが、そもそも「男女平等」をうたっている憲法に反するわけで、 そんな基本的なコンプライアンスすら把握できていなかったサイバーエージェントのコンプライアンス組は、高い給料もらって、 どんな仕事をしているのか。つーか、サイバーエージェント経由で広告を出している側としては、なんか今回、 七面倒なシステムを勝手にこしらえて、一方的にコンプライアンスを守るために使えと営業が迫ってきている中、本体は何をやっているのか。 営業の子が熱心でできる人だけに、イライラの対象はコンプライアンス組に向かうのですが、本当になにやってんの!? 左舷、弾幕薄いよ!  とブライトさん的な気持ちになって、見守っている昨日今日。

|

« 政党のポスター | トップページ | 呑んだら乗るな »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/45031755

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーエージェントの「男の子牧場」について:

« 政党のポスター | トップページ | 呑んだら乗るな »