« 例の「0120-835-078」から電話が来ましたよw | トップページ | ここ最近のMixiあぷりについて »

2010.04.17

昨日の「お前が言うな!」シリーズ その1

1971年生まれ。39歳になりましたよ。めでたい(何が?)

ともあれ。

1971年生まれ、典型的なノンポリ無党派層。選挙の時なんか、微妙に泡沫候補に投票してしまうこともしばしば。議会なんて、魔女の釜状態で、いろいろ雑多なのが混じってた方がいいっしょ?という感じです。

さて。

我が国の首相が、後援会の中の人に対して、こんなこと言ったらしいです。

「普天間なんて皆さん、知らなかったでしょう? それが国民の一番の関心事になること自体、メディアが動きすぎていると思っている」

うひひw

八ッ場にせよ、普天間にせよ、選挙でピックアップしたのはどなたでしたっけ? 選挙終わったら、そんな地名聞いたこともない? あらら。

僕は民主党に政権交代したこと自体は悪いことではないと思っています(と言いつつ、前回の選挙で民主党には投票しなかったのですけれど)。それは自民党時代に「普天間? 八ッ場? どこそれ?」な人たちが、実際にそこに暮らしている人たちの苦労を知ろうともせず、「お前らの手前勝手な言い分聞いてたら、国益損なうよ。自分勝手なこと言ってるな! この非国民め!」と言ってきたことに待ったをかけられる可能性があったからだと思っています。

ところが。

「普天間、どこそれ?」

と言い出す、我が国の首相(政権交代したのに)。

ところで。

八ッ場、その後どうなってるの?>マスコミの中の人

|

« 例の「0120-835-078」から電話が来ましたよw | トップページ | ここ最近のMixiあぷりについて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33724/48107189

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の「お前が言うな!」シリーズ その1:

« 例の「0120-835-078」から電話が来ましたよw | トップページ | ここ最近のMixiあぷりについて »