ウェブログ・ココログ関連

2008.02.29

Mac 用 xfy で更新してみるテスト

 Mac 用のブログ投稿ソフト「xfy」(ジャストシステム)で更新してみるテスト。うまくいくといいなぁ。

● xfy
http://www.xfy.com/jp/blog/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.01

またレイアウト不具合

 ちょっとした更新をしたところ、またブログのレイアウトが崩れてしまいました。

 うーん……。

 またレイアウトの再設定を行わないといけないのか……。というか、 今後毎回更新のたびにレイアウトの再設定をしないといけないということ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.28

レイアウト崩れ

 あれ? ブログのレイアウトが崩れてる。どうしたんだろう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.06.15

ココログ不具合

 昨日から続いていたココログの不具合、どうやら直ったよう。

 ただし、昨日書いたものと、今日の午前中に書いた記事は消えてしまっているみたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ココログ表示不具合

 昨日から続いているココログの表示不具合。公式には「復旧した」とのことですが……。

 依然として僕のブログでは、

  • 右のサイドメニューには「アバウトミー」しか表示されない
  • プロフィールの画像が表示されない

こんな状態です。新しい記事を投稿すれば直るものなのかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.06.14

あれ?

 なんだかココログの表示が変。一時的に「ブログが見つかりません」となり、ようやく表示されたかと思うと、右サイドバーが 「アバウトミー」以外何も表示されてない様子。なんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.02

ココログ:コメント不具合

 公式にも案内が出ていますが、コメント一覧の表示に不具合が発生しています。左側の「最近のコメント」が全て消えてしまっています。 個々の記事には残っているのですが……。

 今までコメントを寄せてくださった皆さん、すみませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

今回の選挙について

 なんだか騒々しい今回の選挙ですが、2ch のスレッドをまとめたブログを見つけたのでご紹介。

総選挙をドラクエ風に語るスレ via 不覚にもワロタ

 僕も不覚にも笑ってしまいました (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

ぽっどきゃすてぃんぐ落語

 遅くなりましたが、Nifty がポッドキャスティング対応コンテンツとして落語の配信を始めています。

ぽっどきゃすてぃんぐ落語

 記念すべき初回は古今亭菊朗さんの金明竹 です(^^

 聞き所は、寿限無 と同じく長台詞を一息に話し切るところですが、まくら、くすぐり、そして落ちまで、 落語の基本的な要素をきちんと取り入れているので、これから落語を聴き始めるという人には、お勧めの演題です。落語に興味のある方は、 ぜひぜひ \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

メロメロパーク:お友達増えました(^^

 メロメロパークでお友達が増えました。しかも2人も (^^

 一人目は、彗華さんのところの 「ちなみ」さんです。小学生の方のようで、可愛らしいイラストが一杯のブログです。

 もう一人は、ねねさんのところの「もも」さんです。こちらは、 今のところ残念ながらサイトを見ることができないです……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)